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プロテインの水割りはまずい?水でもおいしく飲めるポイントやおすすめのおいしいプロテインについて

筋トレに欠かせないものといえばプロテインですよね。

体を鍛えるために筋トレを始めた人はプロテインも飲んでいる人が多いのではないでしょうか?

ただプロテインは物によっては水割りがまずいこともあります。

このとき水割りでまずいと思う原因としては、

  • 味が薄い
  • ぬるい
  • 単純に水と合わないプロテイン

といったことがあります。

ここではプロテインを水割りでもおいしく飲める方法について解説をしていきます。

プロテインの水割りがまずい理由

筋トレをする際にプロテインを飲むことでより効率的に筋肉をつけることができます。

ただそんなプロテインですが味は正直微妙です。

実はこれでも最近のプロテインは美味しくなったんです。

筆者も長年プロテインを飲んでいるのですが、もっと昔ははっきりとまずいものでした。

その理由としてはプロテインの種類にあります。

一昔前は大豆を原料としてはソイプロテインが主流でした。

ソイということで大豆特有の青臭さを感じてしまい、言うなれば無調整豆乳をもっと濃くしたような感じの味がして、飲みにくいものでした。

水割りにしても青臭さが取れず苦労した人も多かったと思います。

ただ今は牛乳由来であるホエイプロテインが主流となっていき、味もだいぶマイルドになって飲みやすくなりました。

またフレーバーも増えてきたので好みの味も見つけやすいです。

しかし、フレーバーは人工甘味料であり、プロテイン愛用者にはそのような人工物はできるだけ摂りたくないという人もいるでしょう。

プロテインはナチュラル派の人のためにも、水割り以外でプロテインを美味しく飲む方法を紹介していきます。

プロテインを水割りでもおいしく飲むポイント

水以外で割った場合でも、時にはカロリーやコストの制約から、水割りでプロテインを摂ることがあります。

では、プロテインの水割りを美味しく楽しむ方法は何でしょうか?

水割りで美味しくプロテインを楽しむために、以下の方法を試してみてください。

冷たい水を使用する

プロテインを水割りにする際には、冷たい水を使用することをおすすめします。

冷たい水を利用することで、プロテインの独特の風味が薄まり、飲みやすくなります。

多くの人が0~10℃程度の温度を最も美味しく感じると言われています。

水割りが苦手な場合でも、冷たい水を使ってみてください。

シェイカーを使用してしっかり溶かす

プロテインの種類によりますが、水割りの場合、パウダーが完全に溶けていないと、他の割り方と比べて粉っぽく感じることがあります。

しっかりとプロテインを溶かすためには、シェイカーを使用することがおすすめです。

水をシェイカーに入れ、その後プロテインパウダーを追加し、しっかりと振ることでダマになりにくくなります。

適切なフレーバーを選ぶ

プロテインのフレーバーの選択によって、水割りの味わいが変わります。

以下のフレーバーは水割りに適しており、おすすめです。

  • ピーチティー
  • グレープフルーツ
  • レモン
  • ミルクティー
  • 抹茶ラテ
  • アイスラテ

これらのフレーバーは、酸味があるため水割りに適しています。

口コミでも「すっきりとしていて美味しい」と評判で、甘さが控えめなので、甘いものが苦手な人にも向いています。

ミルクティーや抹茶ラテ、アイスラテは、牛乳で割るとコクがあり甘い味わいになりますが、水割りだとさっぱりとした飲みごたえが楽しめます。

これらの方法でも美味しくないと感じる場合は、コーヒーや抹茶パウダーなど水以外のものも加えてみることをおすすめします。

特に味がないタイプのプロテインは味を感じるものを足すことで飲みやすくなります。

それでも飲みにくいと感じる場合は、単純においしくないか、自分の好みに合わない味のプロテインなのかもしれません。

水割りでもおいしいプロテイン

とはいえ、プロテインを美味しく飲むためにあれこれ用意するのも面倒だし、シンプルに水割りで美味しいならそれに越したことはないですよね。

そこで、たくさんのプロテインの中でも比較的水割りでもおいしいものをご紹介します。

ULTORA(ウルトラ)

ULTORA ホエイダイエットプロテインプレミアムは、高品質なたんぱく質を効果的に摂取したい方に最適です。

このプロテインは、全体の成分のうち約75.3%がたんぱく質であり、炭水化物と脂質は控えめです。

そのため、たんぱく質以外の成分を制限したい方にぴったりです。

さらに、このプロテインは簡単に溶け、口当たりが軽やかでサッパリとした風味が特徴です。

控えめな甘さを持つため、濃厚な味わいや飲みごたえを求める方にはやや物足りなさを感じるかもしれません。

しかし、栄養バランスは素晴らしく、高純度のホエイプロテインを含んでいるにもかかわらず、コスパも魅力的です。

男女ともに人気があるのはチョコレート味です。

エクスプロージョン

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安心の国産プロテイン。

フレーバーがたくさんあり、

  • バナナ
  • チョコ
  • バニラ
  • ストロベリー
  • メロン
  • 練乳
  • メープル
  • 杏仁豆腐

など一般的な味から変わった味まであり、飽きずに飲むことができます。

水でも十分おいしいですが、牛乳で割るとさらに甘くなるので、デザート感覚で飲むこともできます。

マイプロテイン

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ダイエットで有名なテキーラ村上さんがプロデュースしているプロテインです。

一時期かなり人気になり、売り切れにもなったことがあります。

1kg4,500円と少し高めですが、溶けやすく栄養バランスもよく、もちろんおいしいです。

プロテインの水割り以外の飲み方

プロテインですが水割りでなくてももちろんOKです。

自分の好きなアレンジをすることで美味しくプロテインを飲むことができます。

プロテインの水割りがきつい人の場合、おすすめのアレンジとしては以下のことがあります。

100%果実ジュース

プロテインですが100%果実ジュースで割ることによって、美味しく飲むことができます。

プロテインの青々しい感じをフルーツがうまく誤魔化してくれるので、とても飲みやすいです。

また100%果汁ジュースにすることで、

余分な人工甘味料などを取らずに甘さを感じて飲むことができビタミンも摂取できます。

りんごや、オレンジ、ぶどうなど味も豊富ですので、

ローテーションして飽きずにプロテインを飲むことができます。

ブラックコーヒー

ブラックコーヒーでプロテインを割るのも意外と美味しいです。

ブラックコーヒーでしたらカロリーも低いですし、プロテインと混ぜることによってマイルドになって飲みやすくなります。

またブラックコーヒーにはカフェインが含まれていますよね。

カフェインは脂肪燃焼の効果を高める効果があります。

なので筋トレと合わせて飲むことによって、より効率的に脂肪を燃焼させることができますよ。

ただカフェインは中毒性があるので、飲み過ぎには注意をするようにしてください。

プロテインバナナスムージー

プロテインですがバナナとの相性もバッチリです。

バナナは糖分が吸収されやすく、エネルギーを生み出しやすいです。

また疲労回復効果もあります。

そんなバナナとプロテインを牛乳で混ぜスムージーにすると、普通に美味しい飲み物が完成します。

もっとカロリーをカットしたり、タンパク質を上げたいのなら豆乳に変えるのも良いでしょう。

筋トレと合わせて飲むのも良いですし、忙しい朝に一杯飲むだけでもエネルギーが補給されて活動的に慣れますよ。

プロテインクッキー

プロテインですが飲むだけではありません。

スイーツのようにお菓子を作って食べて摂取をするのもOKです。

簡単にできるおすすめのものの一つがプロテインクッキーです。

薄力粉の代わりにプロテインを使ってクッキーを作るだけで、タンパク質豊富なクッキーを作ることができます。

その中でおからパウダーを使ったり、オートミールを使ったりと、アレンジをさらにすることもできますよ。

このようにプロテインですが水割りがまずいと思ったら、様々なアレンジをすることが可能となっています。

無理してプロテインを飲んでも長続きしませんし、どうせ飲むのなら美味しく飲んだ方が絶対に良いです。

ぜひ自分に合ったプロテインの飲み方を見つけるようにしてくださいね。

まとめ

プロテインですがソイプロテインなどの場合、大豆特有の青臭さなどで水割りがまずいと感じてしまうことが多いです。

その場合ですがプロテインを様々な味に変化させて飲むことがおすすめです。

100%果汁ジュースやブラックコーヒーで割るのも良いですし、クッキーにして食べるのも良いでしょう。

ぜひ無理せず好みの味でプロテインを飲んで、マッスルボディを手に入れてくださいね。

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